2006年09月25日

犬夜叉

いや、今更何を書くんじゃ?という感じですが・・・(笑)

土日に久々に読み返してみたんですけど、やっぱりというかなんというか面白かった(笑)
まあ、だからサイト運営してるんですが。。。(^^;

私は一応かごめ派なんですが(笑)今回読み返してみて神楽がえらく気に入りました(^^;
特に最後のところは不覚にも涙してしまいましたぜ?(笑)

犬夜叉も連載が長いですが、キャラクターの整理が始まった以上、結末も近そうですね。

犬夜叉とかごめはどうなるのか?
奈落との決着は?
殺生丸とりんは?(ぉ
弥勒の風穴は?
etc.

まだまだ見所は沢山有りそうです。
posted by KEN%神主 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2006年09月17日

下呂温泉

例によって温泉に行ってきた。
今回は下呂温泉ですな?

泊まった宿は水明館というとこ。
結構有名らしい?
著名人も御贔屓にしてるそうな。
露天に行く廊下に貼られた著名人の記事の先頭がみのもんたってのはどうかと思うけど(笑)
でもいい宿でしたよ。
温泉もいいし。

どうもこの手の話をすると飯に執着するかたが一部にいらっしゃるようなので、今回は全メニューを公開!(笑)

夕食1夕食2
夕食3夕食4
夕食5夕食6
夕食7夕食8
夕食9夕食10

まあ、こういった感じです(^^;
美味しかったですよ?

ちなみに今回、新しいカメラを用意した事は前に書いたとおり。
これで手ブレ大王卒業じゃっ!
と思ったんですが、コレ、初期設定だと手ブレ軽減がオフなのね?(爆)
帰ってから気付きました(ぉぉぉ

窓から
これは朝部屋の窓からの景色。

宿
これは帰り際に撮った宿。

下呂駅
んでもって下呂駅。
土産は駅前の土産物屋で買いました。
何を買ったかって?
当然、下呂の香りですよ!(笑)

車窓
帰りの車中からの景色がコレ。
いや、これは良かったですよ?
名古屋←→下呂の景色は見る価値あり!
日本ラインとか言うらしい。

次回は手ブレの設定をして望みたいと思いますです、ハイ(^^;
posted by KEN%神主 at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月14日

メガネ

メガネを新調した。

昨年、結膜炎を患ってから視力がかなり低下していて、今までのメガネだと文字が非常にみ辛くなっていたんで。

さて、実は今回のメガネは今までのとは一味違う。

それは・・・

遠近ならぬ中近両用メガネだって事(爆)

もともと乱視が入ってる上に年齢的にも・・・(涙)
確かによく見えます(^^;

まあ、普段はコンタクトなんですけどね?(笑)
posted by KEN%神主 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

カメラ

新しいデジカメ買った。
CASIOのEX-S600ってヤツ。
選んだ条件は小さい事と手ブレしない事(笑)

いや〜、ここの写真みてもわかるけど、ワシ、手ブレ大王やねん!(爆)
それに本格的な写真を撮る気は毛頭無いので出来るだけ邪魔にならない大きさをと思って・・・。

いやー、実際、小さいわコレ!
名刺入れと変わらんサイズやし。
今まで使ってたデジカメと比べると尚更小さく思える(笑)
これだけ小さければ浴衣の袖に入れても気にならない(笑)

という訳で週末の下呂温泉で役立てまする(^^;
posted by KEN%神主 at 21:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月03日

バーベキュー

一週間も前の話だけど吉野へ行ってバーベキューした。

場所は井氷鹿の里というところ。
井氷鹿の里
行きつけの飲み屋(笑)の企画で毎年参加してるんだけど、手軽で結構いい感じ。
で、今年は初めて上流にある滝を見てきた。
御船の滝
御船の滝というらしい。
そんなに大きなものじゃないけど、なんとなく

「おおっ!?なんか都会じゃないどっか遠くへ来たっ!!」
という感覚は味わえるかと(笑)
posted by KEN%神主 at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記