2011年01月14日

謹賀新年?

半年のご無沙汰です(笑)
次に書くのはいつでしょうねw

この半年は例によって温泉に行ったりしてました。
まあ、相変わらずってやつですね。

というわけで、生存報告も兼ねてこの半年間(つーか去年?)に見てたアニメの感想でも(ぉぉぉ

★アマガミSS★
元はゲームだそうな。
未プレイだけどエピコレを予約してたりする(笑)
複数のルートを一つにまとめるのではなく、各ヒロインごとにオムニバス形式になってました。
4話で一エピソードなんで展開が駆け足だったのはしょうがない。
ただ、キャラの魅力みたいなものはかなり出てたように思う。
結構気に入りました。
特にOPのi Love名曲だ。
ちなみに原作ゲームを作ったスタッフがかつて作ったTLSはプレイ済みだったりする(笑)
あと、七咲は俺の嫁(ぉぉぉ

神のみぞ知るセカイ★
原作が気に入ってたので視聴。
OPは結構いいんだけど。
原作をなぞってる感があったな。
悪くはないんだけど消化不良・・・(^^:
二期に期待!

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない★
原作は未読。
録画はしてたんだけど、全編を見たのは今年になってから(笑)
タイトルから「妹萌〜♪」みたいなのかと勝手に思ってたけど(だから見るのが後回しになってたんだけど)実際に見たら違った(笑)
いわゆるオタクな人が考えたり感じたり思ったりすることを、デフォルメしてコミカルにしたもの?(^^:
真剣に考えると結構ディープな事も入ってて意外と見ごたえがあった。
キャラ的には黒猫が気に入った。
桐乃は我儘が度を越しててあまり好きになれなかったな(^^:
あと、曲がかなり良かったと思う。
OPのironyも良かったし、EDの曲も毎回違って楽しめた。
さらに言うなら挿入歌の星くず☆うぃっちメルル傑作だ!<相当に気に入ったらしい(笑)
しかし、田村ゆかりで魔法少女というと・・・(笑)

★海月姫★
原作は未読。
予想外に面白かった(笑)
「俺の妹」もそうだけど、オタクをメインキャラにおいてコメディーにできるってことは、ある程度オタクってのが普通になりつつあるって事かもね?<現実に接するにはディープなのは除外だろうけど(笑)
ちなみに主役の月海の声は黒猫と同じ(^^:
もしかしたら私は花澤香菜の声が好きなのかもしれない(笑)

★それでも町は廻っている★
原作はアニメを見てから購入。
OPが懐かしいね。
EDもなかなか。
本編もいい雰囲気。
最高ではないけど楽しく見れるアニメって感じ。

生存報告を兼ねたアニメ感想でした!(爆)
posted by KEN%神主 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ