2007年05月22日

ひぐらしのなく頃に

今更ながらハマっております(^^;

きっかけは昨年のアニメ。
それから漫画を読み、PS2版『ひぐらしのく頃に』をやり、ついにはオリジナルを・・・<普通、逆やね(笑)

いやいや、感動しました。
アニメ見てる限りでは、詩音は狂った殺人鬼にしか見えなくて、あまり好きじゃなかったけど、オリジナルの『解』のラストを見ると・・・(涙)<アニメじゃ一瞬なんだもんなぁ〜(^^;
もちろん、アニメはアニメでいいところはあるんだけどね?
声優さん達は見事としか言いようが無いし。
特に『鬼隠し編』はいい出来だと思う。

それから、音楽が素晴らしいと思う。
『ひぐらし』はアニメも『祭』も音楽がいいと思うけど、オリジナルはソレを凌駕してる。
正直、何でアニメや『祭』でも使わなかったんだ?と思ってしまうくらい。

同人ゲームなんで手に入り辛いかもしれないけど、少しでも『ひぐらしのく頃に』に興味があるならば手に入れましょう(笑)
絵は独特のクセがありますが、慣れます(笑)
posted by KEN%神主 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4083743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック