2011年12月20日

カレンダー

普段、自分のスケジュール管理にはOutlookの予定表を使ってる。
それをiTunesを介してiPhoneと連携して使ってた。
でも・・・。
なんかしっくりこない!
なんというかこう、リアルタイムに共有化したいわけよ。
ついでに言うと、会社のOutlookとも連携させたい!!

で、考えたのがGoogleカレンダーを使う方法。
これだとかなり自分が望んだようになる!

はずだったんだよね・・・(^^:

自分はOutlookで複数の予定表を使いわけていて、色分類とかも設定してるんだけど、これが反映されねえっ!!(笑)
メインの予定表しかダメっぽいし色もダメ・・・。

そこで次に試したのがHotmailカレンダー!
これ、同じMicrosoftだし、うまくいくんじゃねえの?
いや、でもoffice間でも連携とれてねえじゃん!!なんてこともある会社だし・・・
なんて一抹の不安を抱きつつ試してみたら。

あっさりうまくいった!!

Outlook ConnectorというのをDLしてインストし、OutlookにHotmailのアカウントを設定して、そっち側の予定表を使うことにより複数の予定表も色分類もばっちり共有化できた。
さらに言うならiPhoneとHotmailカレンダーも直接連携できる!
これで会社と自宅のOutlook、そしてiPhoneの予定表が全てほぼリアルタイムに連携するようになったぜ!!

iPhone手帳化がまた一歩進んだお話でした(笑)

ちなみに詳しいやり方はWeb検索で♪<書くのがめんどいらしい(笑)
posted by KEN%神主 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

夏休み

東京から伊豆へと行って参りました。

東京へは何しに?
ええ、そうですね、この季節ですから当然コミケですが何か?(ぉ

もっとも年齢(げふん、ごふん)暑さには勝てず、早々に撤退しましたが。
気になっていた同人誌は宿に戻った直後にネットで注文したので問題無し(爆)

まあ、ある意味、オフがメインな訳ですから大勢に影響は無いですし(笑)

今回は非常に懐かしい顔も見れましたし大変楽しゅう御座いました&美味しゅう御座いました(笑)
同時に月日が流れるのは早いものだなぁと実感もできました(涙)

で、最終日は伊豆へ行って温泉につかってゆっくりすごしました。
暑かったけど(笑)

最後に、

遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!
とても楽しい夏休みとなりました。
特に藤原さんと風美犬さんには大変お世話になりました。
感謝感激です。

P.S.
夏コミって、真の意味での若さがいるよね・・・w
posted by KEN%神主 at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

ベランダでバカンス

ベランダを物干し以外の用途でまったく使用していないのに気付いた。
もったいないのでくつろげる空間を作ろうと思った(笑)

具体的に言うと掃除をして寝転げるようにするってこと。
ぶっちゃけ、プール無しのプールサイドですな?(ぉ

416eMfUBTAL._SS400_.jpgこういうのをAmazonで注文してベランダを洗い流した。

そして








31Z7egqWRbL._SS500_.jpg
こういうのも注文してベランダに装備!
※ちなみにコレ、マジでワンタッチ開閉!!3秒あれば設置可!!








で、感想を言うと・・・

予想外に良い!!(笑)

暑さはそれなりだけど不快じゃない。
何より、風が吹くとかな〜り気持ちいい(笑)
いや、マジで。

iPodで音楽聴きつつ、うつらうつらと3時間程度過ごしてしまいましたw
posted by KEN%神主 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

近況報告

と言っても誰も知りたいとは思わないでしょうが、強引に述べる(笑)

神社の復活は完了したものの、犬夜叉完結編も終了。なんかチグハグ?(ぉ
ちなみに復活したとたん、猛烈な勢いでスパムの書き込みが続いたんでアクセス制限をきつめにかけてます。
その為にアクセス出来なくなっている人がいるかもしれません。
まあ、過疎化がすすんでるんで大丈夫かもしれませんが(笑)

とある方がブルーレイを満喫しているようなので私もプレーヤーを買いました(笑)
近所の電気店で衝動買いです(笑)
日曜に届く予定なのでそれまでに観賞用のディスクを沢山作成せねば(笑)

とある方が某即売会に参加するそうなので、夏休みは軽自動車を東京まで飛ばすことにしました。
空席が3つほどあるので、私と面識のある方はご相談の程を(笑)<道中寂しいらしい(^^;
posted by KEN%神主 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

バイク買った

無事、神社復活も完了した?という事で、普通二輪(AT!)の免許を取るべく、近くの教習所に通いました。
まあ、この歳ですしそれなりに苦労する破目となったわけですが、なにがしんどかったかって教習車の400ccのスクーター!重すぎるぞっ!!!(笑)
しっかり腰を痛めてしまいましたがなw
ま、といった苦難を乗り越えて無事に卒業しました。
卒検の一本橋を3.9秒で駆け抜けたのはご愛嬌ですが(笑)<じゃって落ちたら検定中止やもんw

で、本日、バイクが我が物に・・・。
ヤマハのマジェスティCの中古です。
マジェスティC
さっき、軽く近所を走ってきましたが、ええですなw
実際に見ると写真よりも赤が鮮やかで気に入りました。
とりあえず、GWはコレに乗って遊ぼうかと思ってますです、ハイ(笑)
posted by KEN%神主 at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月04日

神社復活作戦

という訳で、前のレスにもあったとおり、日暮神社を復活させるべく、チマチマと作業しています(笑)
放置してるうちに何時の間にかドメインも使えなくなってまして(爆)どうしようかとも思ったんですが、アニメも完結編が放送されたことですし丁度いい機会かと(^^;
るみくるで復活させようかと最初は思ってたんですが、サイト全体で3GBを超えるというとんでもない事実に気付きまして新たにサーバーを用意することにしました(笑)
まだ一部しか復活してませんが、とりあえず掲示板は用意したんでURLだけでも書いておきます。
日暮神社

今月中には完全復活させたいと思ってますんで宜しくです。
最初はアニメ放映前に復活させようと目論んでいたが、怠け癖が抜け切らずに今に至るのは秘密(ぉ
posted by KEN%神主 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年12月29日

年の瀬

予定通り(?)夏以来の書き込み(笑)

休みに入り年賀状を作成すべと色々と準備をして、インクも交換して、イザ!というところでプリンターがガガガガッ!!という悲鳴を上げたと同時に御臨終なさいました・・・。

よりにもよってこのタイミングで・・・。
しかし、既に年の瀬、時間の余裕はありません。
即座に近所のミドリ電化へ急行してプリンターを確保(笑)
今まではずっとエプソンのプリンターを買ってたんですが、今回はキヤノンを買ってみました。
理由は同ランクのエプソンより安かったから(笑)

今まで使ってたプリンターと比べると高機能で嬉しい(笑)
早いし。
というわけで無事年賀状は印刷完了!
明日、投函する予定です。
よかったよかった。

今年は明日の夜、田舎に帰省して2日に戻ってくるつもりです。

皆さん、良いお年を!
posted by KEN%神主 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月06日

夏ですね

というわけで正月以来の書き込み。

犬夜叉、復活ですね。
大変喜ばしいことです。
神社も復活させねば(汗)

この数ヶ月間、何をしていたかというと、漫画読んでアニメ見て音楽聴いて食って寝て・・・という生活でしたw
一応、仕事もしていたような気もします。
あ、あと例によって温泉にもよく行ってました。
ちなみに夏休みには13日〜14日と伊豆高原へ行きます。
ええ、もちろん車で(笑)千円ですし(ぉ
そういやコミケもやってるな・・・(ぉ
ちょっと東京へも足を伸ばすかな?(ぉぉ

といった感じで生きていますです、ハイ。
posted by KEN%神主 at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

謹賀新年

明けましておめでとうございます(ぉ
半年振りのご無沙汰です(ぉぉ
次はいつ書くのでしょうか?(ぉぉぉ

という訳で生存報告です(笑)

この半年間を適当に振り返ってみます。

・車の免許取った。
・車買った(軽だけど)
・温泉に結構行った。
・アニメを結構見た。
・漫画もそこそこ読んだ。

以上です(爆)

ま、なんにしてもそれなりに元気になりました(笑)
今年は夏コミとかにも行ってみようかな?なんて考えてます。
つか、日記なんだからもう少し短い間隔で書けよ(苦笑)

去年は新作アニメより旧作をDVDで見ることのほうが多かったです。
エルフェンとかブラクラとか・・・
どうもリアルタイムで見続ける根気が減ってきてるみたいです。
ただ、犬夜叉の連載が終わったんで、1巻から一気に読み返して犬夜叉熱が多少復活したっぽい(笑)

まあ、そういうわけでぼちぼちやっていきます。
posted by KEN%神主 at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

一年間のご無沙汰ですw

いや、マジで一年ぶりですね。
既に日記ではありません(笑)
という訳でこの一年を振り返ってみましょう(笑)
前回は右目の手術が終わって退院したところでしたね?
で、その後・・・

左目の手術で入院しました(爆)

いや、他にも色々あったと思うんですけどね?
ぶっちゃけ記憶も既に曖昧に・・・(ごにょごにょ
で、今年に入ってからはかなり体調も良くなってきました。
んでもって自動車教習所に通って免許取りましたw
まあ順調に体調不良から脱しつつあるようです(笑)
当面はぼちぼちとやるつもりですけどね?
posted by KEN%神主 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

退院

今日、退院しました。
予定より一日早い退院です。
無事、目の改造も済んだことですし、明日からはきっとりっぱな
目からビ〜〜〜ムっ!!!
が出来ることでしょう(笑)
しかし、びっくりするくらい右目がクリアーになったんで、逆に左目と差があり過ぎて見辛いです(笑)
たぶん、秋をめどに左目も改造することとなるでしょう(ぉ

入院している間、ヒマなんで小型のDVDプレーヤー持ち込んで観てました(爆)<目の手術で入院してたんじゃ・・・(ぉぉぉ
タイトルは目新しいのは持ち込まずに、過去のものを見返すといった感じ。
だから、内容的にはコレといってないんだけど、もしかしたら俺、声優萌えのケが少しあるかもしれんと思った・・・<何故?(ぉ
posted by KEN%神主 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

準備完了

のはず(ぉ

という訳で、ワタクシ、今日(13日)から一週間ほど病院にいってまいります(入院つーわけやね)
ちと目を改造してまいりやす(笑)

もともと書き込みの感覚が長いblogだけど、二十日過ぎくらいまで反応出来ません。
二十日には退院出来ます。
出来るはず・・・←実は少し怖いらしい(笑)

んでは!
posted by KEN%神主 at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月12日

こけた(ぉ

昨日の朝、通勤途中にこけました(笑)
狭い道を自転車で行ってたら、携帯片手にふらつき気味の自転車が前方から・・・(^^;
すれ違う直前にフラっと私の前に!(ぉ
慌ててハンドルを左に切ったんですが、残念ながらそこには道が無かったんですね(笑)

転んだとき、左腕が体の下になってバキャッ!!といった感じの音がしたんで「これはイッたな・・・」と思いましたが、手を広げたり閉じたり出来たんで大丈夫そう。
でも、腕は限られた範囲内でしか動かないというか、それ以上動かすとかなり痛い(^^;
それに力も入らない。
そういう訳で、一旦は会社に行ったものの、ヤバそうなんで病院へ。
骨は大丈夫だったけど、靭帯がいかれたそうな(^^;
という訳で、左腕は添木(みたいなもん)そえて首から吊ってます(笑)
全治三週間程度だそうな・・・(^^;

え?
携帯自転車?
ああ、状況からして自分が原因だとは100%認識してるだろうけど、迷うことなく走り去っていきました(爆)
posted by KEN%神主 at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月23日

健康診断

月曜に会社の健康診断がありました。
昨年に比べて身長が1センチ縮んだ・・・(泣)
しかも、去年は3センチ縮んでたし(核爆)
まあ、腰の影響なんだけど・・・(^^;
つか、先週の17日(誕生日じゃん)にも病院でほぼ同じ検査受けてたりして(笑)
5日間で2回も血を抜かれてしまった(ぉ
何で検査受けたかというと、目を手術することになったからです(笑)
まあ今すぐって訳じゃなく、8月の休みにあわせて入院して・・・といった感じです(^^;
そういう訳で
今年はコミケに行けません(爆)<なんの心配をしてる!(笑)
ちなみに何で手術するかというと白内障です(涙)
色々と原因がありまして・・・(^^;
posted by KEN%神主 at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月15日

パソコン買った

なんつーか、衝動買い・・・(^^;
まあ、デスクトップが作業に使う事が多くて、もう一台欲しかったんではあるんだけども。
マウスコンピュータのBTOでノートを選びました。
一応Vistaです。
まあ、届くのは月末か来月頭ですけどね?
しかし、衝動買いなんかしてていいのだろうか?(笑)
posted by KEN%神主 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

謹賀新年

あけおめ(ぉ

年末年始、ぐーたらしとります。
つか、年末、腰が悪化したせいで大掃除もままならず・・・(ぉぉぉ
通常時となんら変わらない風景が目に飛び込んできます(笑)
しかも体調はいまひとつ・・・(^^;

実は先月中頃に伊豆へ行ってきたんだけど、そのときの事も未だに書いてません(^^;<そのうち書くつもりですが

なんにせよ、健康第一、無病息災、交通安全(ぉ
今年も宜しく〜♪
posted by KEN%神主 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月04日

再発?

こ、腰が・・・
また・・・

くっ・・・


蛍光灯なんて嫌いだ!
脚立も大っ嫌いだ!!(ぉ


いや、まだ軽度なんですけどね?(^^;
posted by KEN%神主 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月17日

下呂温泉

例によって温泉に行ってきた。
今回は下呂温泉ですな?

泊まった宿は水明館というとこ。
結構有名らしい?
著名人も御贔屓にしてるそうな。
露天に行く廊下に貼られた著名人の記事の先頭がみのもんたってのはどうかと思うけど(笑)
でもいい宿でしたよ。
温泉もいいし。

どうもこの手の話をすると飯に執着するかたが一部にいらっしゃるようなので、今回は全メニューを公開!(笑)

夕食1夕食2
夕食3夕食4
夕食5夕食6
夕食7夕食8
夕食9夕食10

まあ、こういった感じです(^^;
美味しかったですよ?

ちなみに今回、新しいカメラを用意した事は前に書いたとおり。
これで手ブレ大王卒業じゃっ!
と思ったんですが、コレ、初期設定だと手ブレ軽減がオフなのね?(爆)
帰ってから気付きました(ぉぉぉ

窓から
これは朝部屋の窓からの景色。

宿
これは帰り際に撮った宿。

下呂駅
んでもって下呂駅。
土産は駅前の土産物屋で買いました。
何を買ったかって?
当然、下呂の香りですよ!(笑)

車窓
帰りの車中からの景色がコレ。
いや、これは良かったですよ?
名古屋←→下呂の景色は見る価値あり!
日本ラインとか言うらしい。

次回は手ブレの設定をして望みたいと思いますです、ハイ(^^;
posted by KEN%神主 at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月14日

メガネ

メガネを新調した。

昨年、結膜炎を患ってから視力がかなり低下していて、今までのメガネだと文字が非常にみ辛くなっていたんで。

さて、実は今回のメガネは今までのとは一味違う。

それは・・・

遠近ならぬ中近両用メガネだって事(爆)

もともと乱視が入ってる上に年齢的にも・・・(涙)
確かによく見えます(^^;

まあ、普段はコンタクトなんですけどね?(笑)
posted by KEN%神主 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

カメラ

新しいデジカメ買った。
CASIOのEX-S600ってヤツ。
選んだ条件は小さい事と手ブレしない事(笑)

いや〜、ここの写真みてもわかるけど、ワシ、手ブレ大王やねん!(爆)
それに本格的な写真を撮る気は毛頭無いので出来るだけ邪魔にならない大きさをと思って・・・。

いやー、実際、小さいわコレ!
名刺入れと変わらんサイズやし。
今まで使ってたデジカメと比べると尚更小さく思える(笑)
これだけ小さければ浴衣の袖に入れても気にならない(笑)

という訳で週末の下呂温泉で役立てまする(^^;
posted by KEN%神主 at 21:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記