2006年09月03日

バーベキュー

一週間も前の話だけど吉野へ行ってバーベキューした。

場所は井氷鹿の里というところ。
井氷鹿の里
行きつけの飲み屋(笑)の企画で毎年参加してるんだけど、手軽で結構いい感じ。
で、今年は初めて上流にある滝を見てきた。
御船の滝
御船の滝というらしい。
そんなに大きなものじゃないけど、なんとなく

「おおっ!?なんか都会じゃないどっか遠くへ来たっ!!」
という感覚は味わえるかと(笑)
posted by KEN%神主 at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月16日

夏休み

12日から今日(16日)まで夏休み。

12日〜13日は有馬温泉へ。
またかい!という感じだけどね?(笑)
温泉は今までで一番!
さすがに有馬?
行った宿は月光園鴻朧館という宿。
後で気付いたけど、月光園って

「月光園♪月光園♪あ・り・まっ♪」
ってCMやってたとこだよね?

温泉は大満足!
游月山荘の風呂も入れてお得♪(笑)

料理は・・・写真撮り忘れた・・・il||li _| ̄|○ il||li
まあ、高級感というか緊張感があった食事でした(笑)

13日は六甲に行こうかと思ったけど、天気が危うそうだったんでそのまま帰ることに。
帰りのバスを待っていると多分有馬を巡回してるであろうバスが止まってたんで一枚撮影(笑)
バス

土産には定番の炭酸煎餅!!(笑)
バスターミナルの前にあった土産物屋で購入。
炭酸煎餅
名物に美味いもの無しってよく言うけど、炭酸煎餅って結構好き(^^;

14日以降は家でダラダラと・・・(ぉ
14日は夕刻から知り合いが泊まりにきてお酒ウマー(ぉぉぉ
15日は昼から近所のやまとの湯へ行ってのんびり(笑)
んで今日は一日寝てる予定(笑)

これが私の夏休みでした(笑)
posted by KEN%神主 at 16:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月07日

忙しい

いや、仕事がね?(笑)

普段はスチャラ社員なんですが、ココのところそうも言ってられなくて・・・(ぉ
帰ったら風呂入って寝る!って生活が続いてます(笑)

っていう訳で盆休みはリフレッシュで有馬温泉へ(爆)<またかいっ!!!!

めぞん一刻がドラマ化されるって話があったけど、来年みたいね?
どうなるじゃろね?(^^;
posted by KEN%神主 at 07:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月30日

伊勢海老 その後

食いましたよ?私は・・・(爆)

29日は昼から近鉄特急に乗って鳥羽へ・・・。
停まった宿は扇芳閣という宿。
なかなかの宿でした。
展望風呂から鳥羽湾を一望できるってのが良かった。

部屋は↓感じ。
宿の部屋.jpg部屋の露天.jpg
で、料理は伊勢海老ですよ(笑)
伊勢海老.jpg
実はコレ以外にも色々と運ばれてきて食べきれるか不安でした(^^;
全部食ったけど(ぉ
いや、美味しかったです。
実は伊勢海老は特別好きってほどじゃなかったけど満足しました(笑)

翌日はチェックアウトしてから鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館.jpg
色々と見て回ったけど、意外と楽しめた。
でも2時間が限界やね(笑)

そういう訳で少し時間が余ったんで遊覧船に乗って鳥羽湾を一周♪
鳥羽湾遊覧.jpg
これも結構退屈しないですんだ。
今回は遊覧しただけなんで小一時間だったけど、イルカとかオプション(笑)を加えるともっと長時間になるらしい。

という訳で、次は盆休みですかね?<まだ行くのか?(ぉ


posted by KEN%神主 at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

伊勢海老

食いますよ?私は・・・(笑)

もちろん伊勢海老です(笑)
明日から鳥羽へ一泊旅行です。
当然、一人旅ですが何か?(爆)

露天でゆっくりして、鳥羽水族館でも見てこようと思ってます。

過去記事を綺麗に整えてみた。
ログがエクスポート出来るみたいだったんで、とりあえずローカルに落として中身を覗いて適当にあわせてみてインポートしてみた(ぉ

一応、ちゃんとできたみたい?(笑)
posted by KEN%神主 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

コンタクト

という訳で外部ブログにした。
mixiの日記、なんかイマイチだったんで(笑)
一応過去ログ(って少ないけど)はコピーしたんでOKかな?(^^;

昨日はコンタクトレンズを新しいのに替えてきた。
今までは一週間連続装着できるヤツだったけど、乱視が入ってないんで小さい字が読めない!(笑)
去年、ウイルス性の結膜炎患ってからイッキに目が悪くなったみたい(^^;
いや、元から悪いけどさ。
なによりも小さい字が読めないと漫画読むのが辛いってのが悲しい(ぉ

それでワンディの乱視用に替えてみた。
とりあえず、それなりに見えるんでいい感じ。
もっとハッキリクッキリのほうがいいかな?とも思うけど。

今週末からは鳥羽行き(笑)
料理も伊勢海老づくしにグレードアップ!(笑)
しかも、露天風呂付個室!!
ゆっくり楽しんでこよう(笑)
posted by KEN%神主 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月22日

パンク

宿の部屋からの風景宿の食事花
自転車がパンクした!
という訳で今、自転車屋さんに行ってきたところだけど、タイヤ自体に大きな穴(指1本入るくらい)が開いててタイヤ交換となった。
3800円・・・il||li _| ̄|○ il||li

予想通り前回の日記から二週間も空いてしまった(^^;
アカンね(笑)

で、温泉ですが良かったです。
行った場所は和倉温泉で、泊まった宿は「金波荘 今昔振舞」という宿。

和倉と言うと加賀屋という宿が有名だけど、一人だと泊まれんとです・・・(涙)
ただ、全般的に和倉は宿の質がいいらしく、今回の宿も対応含めていい感じだった。
とりあえず温泉にたっぷりつかりました・・・(^^;
翌日は暇なので能登付近の観光バスにのってみた。
植物園やらガラス工芸やら見て結構楽しめた。

といったところで、今、ネットで鳥羽の予約をしたような気がする(爆)
行くのか?また行くのか?自分!!(ぉ

※ちなみに写真は宿の部屋からの風景と夕食(笑)、それから植物園での写真です。
posted by KEN%神主 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

温泉

来週の連休に温泉に行く事にした。
一週間前、しかも一人旅という事で予約が取れるか正直不安だったけどどうにかなった。
しかし、色々と調べてたら行ってみたい宿って沢山あるね。
今回は無理だったけど、露天風呂付の部屋って泊まってみたい!
いや、実はあることはあったんだけどね?(^^;
お値段が・・・(笑)<一泊6万近かったような(ぉ

まあ、早めに計画立てれば大丈夫っぽいけど<もしくは同行者がいれば(ぉ

まあ、来週末は温泉にたっぷりつかって海の幸を堪能してこよう。
posted by KEN%神主 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月02日

あ、頭がぁ〜(ぉぉぉ

とりあえず、続いてます。
意外としんどくない。
殆どの時間は平気。
ただ、たまに煙草を探すというか、そんな感じ(笑)
どうにかなりそうだね。

来週の三連休、どっか行こうかな?
温泉で一泊とか・・・(笑)
30も半ば超えてから温泉好きになったワシ(笑)
去年の年末も一人で温泉行ったりしたし(ぉ

・・・一緒に行く相手が居なかった訳ではない・・・はず(ぉ
posted by KEN%神主 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月30日

ぷかぷか

明日から煙草が値上げだそうな。
しょうがないんで禁煙する事にした。
と言っても明後日から(ぉ
なんで?
1箱買い置きが残ってるから(笑)
まあ直ぐにくじけるかもしれんがやってみよう。

音楽のランキングのソフトを入れてみた。
自分が聞いた曲が履歴に残るって変な気分やな(^^;
なんとなく高尚な曲を聴いてみようかなと思ってみたり(笑)

オフやりたい(ぉ<唐突に何を言う?
ワシの場合、ただ単に飲んで食って喋りたいだけじゃが(笑)
まあ、先々週東京でオフしたからいいか?(^^;
ちなみに秋葉原に行ったらいたるところにメイドさんがいました(爆)
posted by KEN%神主 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

三日坊主・・・

いや、タイトルはある意味予言なんですが・・・(笑)
自分のサイトでも続かないし(笑)

とりあえず招待されたんで始めてみます。
毎日は到底無理だろうけど(笑)

で、さっそくだがネタが無い(爆)<もうかいっ!
あ、そうそう、最近携帯買い換えました。
話題のAQUOS携帯!
買ってすぐさまコンクリの上で落としましたが・・・il||li _| ̄|○ il||li
とりあえず、bluetoothのDUNとおサイフケータイで重宝してます(^^;
ワンセグは・・・あまり見てません(笑)
じゃって外で見てると意外と恥ずかしい(笑)

そういう訳でこういった話を適当に書いていきたいと思ってます、ハイ。
posted by KEN%神主 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記