2009年01月10日

謹賀新年

明けましておめでとうございます(ぉ
半年振りのご無沙汰です(ぉぉ
次はいつ書くのでしょうか?(ぉぉぉ

という訳で生存報告です(笑)

この半年間を適当に振り返ってみます。

・車の免許取った。
・車買った(軽だけど)
・温泉に結構行った。
・アニメを結構見た。
・漫画もそこそこ読んだ。

以上です(爆)

ま、なんにしてもそれなりに元気になりました(笑)
今年は夏コミとかにも行ってみようかな?なんて考えてます。
つか、日記なんだからもう少し短い間隔で書けよ(苦笑)

去年は新作アニメより旧作をDVDで見ることのほうが多かったです。
エルフェンとかブラクラとか・・・
どうもリアルタイムで見続ける根気が減ってきてるみたいです。
ただ、犬夜叉の連載が終わったんで、1巻から一気に読み返して犬夜叉熱が多少復活したっぽい(笑)

まあ、そういうわけでぼちぼちやっていきます。
posted by KEN%神主 at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

一年間のご無沙汰ですw

いや、マジで一年ぶりですね。
既に日記ではありません(笑)
という訳でこの一年を振り返ってみましょう(笑)
前回は右目の手術が終わって退院したところでしたね?
で、その後・・・

左目の手術で入院しました(爆)

いや、他にも色々あったと思うんですけどね?
ぶっちゃけ記憶も既に曖昧に・・・(ごにょごにょ
で、今年に入ってからはかなり体調も良くなってきました。
んでもって自動車教習所に通って免許取りましたw
まあ順調に体調不良から脱しつつあるようです(笑)
当面はぼちぼちとやるつもりですけどね?
posted by KEN%神主 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

退院

今日、退院しました。
予定より一日早い退院です。
無事、目の改造も済んだことですし、明日からはきっとりっぱな
目からビ〜〜〜ムっ!!!
が出来ることでしょう(笑)
しかし、びっくりするくらい右目がクリアーになったんで、逆に左目と差があり過ぎて見辛いです(笑)
たぶん、秋をめどに左目も改造することとなるでしょう(ぉ

入院している間、ヒマなんで小型のDVDプレーヤー持ち込んで観てました(爆)<目の手術で入院してたんじゃ・・・(ぉぉぉ
タイトルは目新しいのは持ち込まずに、過去のものを見返すといった感じ。
だから、内容的にはコレといってないんだけど、もしかしたら俺、声優萌えのケが少しあるかもしれんと思った・・・<何故?(ぉ
posted by KEN%神主 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

準備完了

のはず(ぉ

という訳で、ワタクシ、今日(13日)から一週間ほど病院にいってまいります(入院つーわけやね)
ちと目を改造してまいりやす(笑)

もともと書き込みの感覚が長いblogだけど、二十日過ぎくらいまで反応出来ません。
二十日には退院出来ます。
出来るはず・・・←実は少し怖いらしい(笑)

んでは!
posted by KEN%神主 at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月12日

こけた(ぉ

昨日の朝、通勤途中にこけました(笑)
狭い道を自転車で行ってたら、携帯片手にふらつき気味の自転車が前方から・・・(^^;
すれ違う直前にフラっと私の前に!(ぉ
慌ててハンドルを左に切ったんですが、残念ながらそこには道が無かったんですね(笑)

転んだとき、左腕が体の下になってバキャッ!!といった感じの音がしたんで「これはイッたな・・・」と思いましたが、手を広げたり閉じたり出来たんで大丈夫そう。
でも、腕は限られた範囲内でしか動かないというか、それ以上動かすとかなり痛い(^^;
それに力も入らない。
そういう訳で、一旦は会社に行ったものの、ヤバそうなんで病院へ。
骨は大丈夫だったけど、靭帯がいかれたそうな(^^;
という訳で、左腕は添木(みたいなもん)そえて首から吊ってます(笑)
全治三週間程度だそうな・・・(^^;

え?
携帯自転車?
ああ、状況からして自分が原因だとは100%認識してるだろうけど、迷うことなく走り去っていきました(爆)
posted by KEN%神主 at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月23日

健康診断

月曜に会社の健康診断がありました。
昨年に比べて身長が1センチ縮んだ・・・(泣)
しかも、去年は3センチ縮んでたし(核爆)
まあ、腰の影響なんだけど・・・(^^;
つか、先週の17日(誕生日じゃん)にも病院でほぼ同じ検査受けてたりして(笑)
5日間で2回も血を抜かれてしまった(ぉ
何で検査受けたかというと、目を手術することになったからです(笑)
まあ今すぐって訳じゃなく、8月の休みにあわせて入院して・・・といった感じです(^^;
そういう訳で
今年はコミケに行けません(爆)<なんの心配をしてる!(笑)
ちなみに何で手術するかというと白内障です(涙)
色々と原因がありまして・・・(^^;
posted by KEN%神主 at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

ひぐらしのなく頃に

今更ながらハマっております(^^;

きっかけは昨年のアニメ。
それから漫画を読み、PS2版『ひぐらしのく頃に』をやり、ついにはオリジナルを・・・<普通、逆やね(笑)

いやいや、感動しました。
アニメ見てる限りでは、詩音は狂った殺人鬼にしか見えなくて、あまり好きじゃなかったけど、オリジナルの『解』のラストを見ると・・・(涙)<アニメじゃ一瞬なんだもんなぁ〜(^^;
もちろん、アニメはアニメでいいところはあるんだけどね?
声優さん達は見事としか言いようが無いし。
特に『鬼隠し編』はいい出来だと思う。

それから、音楽が素晴らしいと思う。
『ひぐらし』はアニメも『祭』も音楽がいいと思うけど、オリジナルはソレを凌駕してる。
正直、何でアニメや『祭』でも使わなかったんだ?と思ってしまうくらい。

同人ゲームなんで手に入り辛いかもしれないけど、少しでも『ひぐらしのく頃に』に興味があるならば手に入れましょう(笑)
絵は独特のクセがありますが、慣れます(笑)
posted by KEN%神主 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年05月21日

視聴リスト

【1】おおきく振りかぶって

野球が好きなら楽しめます。
野球を知らなくても楽しめます。
とにかくお勧め!(笑)
出来たら原作も読んで下さい。
つい、こないだ、講談社の漫画賞をとったらしい。
今までの野球漫画とは一味違います。


【2】ラブ★コン

たまたま見た第一話が面白かったので視聴続行。
聖子(笑)の回では爆笑させていただきました(^^;
元は少女マンガで映画にもなったらしい。
素直に笑える。


【3】ハヤテのごとく!

とある謎の人物(誰だ?)からの勧めで視聴開始(笑)
なにげに見てたけど、キャラがわかり易くて面白いね。
らんまに改蔵のノリを加えた感じ?(違
ナギの声が釘宮さんなのはパロディを視野に入れてのことか?(笑)


他にも見てるのあるけど、基本的に惰性だな(ぉ
posted by KEN%神主 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ

2007年05月15日

パソコン買った

なんつーか、衝動買い・・・(^^;
まあ、デスクトップが作業に使う事が多くて、もう一台欲しかったんではあるんだけども。
マウスコンピュータのBTOでノートを選びました。
一応Vistaです。
まあ、届くのは月末か来月頭ですけどね?
しかし、衝動買いなんかしてていいのだろうか?(笑)
posted by KEN%神主 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月12日

涼宮ハルヒの憂鬱

偶々、本屋で見かけて、「そういやコレ、人気らしいな・・・」と思って買ってみた。
大体、わたしゃ小説とか読まない人でして、なんで読もうという気になったのかは不明(笑)

んでもって感想。
面白いじゃないの?(笑)
なんといっても読みやすい。
普段、この手のを読まない私にしてみれば、コミックを読んでいる感覚で読めました。
可愛らしいイラストもイメージを駆り立てる手助けになったように思う。
ちなみに知らなかったけどシャナと同じ人なのね?

お話は一貫して主人公のキョンの語りで進んでいくんで、感情移入しやすかった。
まるでキョンの隣にずっと居るような感じ?(笑)

という訳で、私、さっそく
溜息〜憤慨まで買ってきました(爆)
ついでにアニメも評判いいようなのでAmazonで
DVDを購入しました(核爆)
えらい散在だ・・・(笑)
posted by KEN%神主 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) |